<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南城市、グリーンヒルの鰻丼

b0179178_8544012.jpg

唐突ですが、僕は鰻が大好きです。鰻というか鰻丼が。
東京時代は小柳という店によく行ってました。

基本的に鰻は専門店で、と思っているのですが沖縄では、どこが旨いか詳しくありません。
しかしながら先日(といってもかなり前ですが)、
どーしても食べたい!という気持ちが抑えられず、勤務先近くの食堂に駆け込みました。
レストラン・グリーンヒル。もちろん、南城市にあります。
b0179178_85579.jpg

近所の人々がお昼を食べに行く、普段使いのお店です。
b0179178_855195.jpg

鰻丼(850円)を注文。上に錦糸卵とガリが乗っていました。
もずく酢と肝吸いじゃなく味噌汁と、甘いレモンティーが付いたのが沖縄流でしょうか。
味はふつーに旨かったです。まあ、鰻が食えればそれでいいんです。
[PR]
by lau_lee | 2010-09-29 16:22 | お店

南城市の食事所、くんみを改めて紹介


b0179178_8314331.jpg

最近書いた食堂、くんみさんを改めてご紹介しましょう。
先日、熊本に行った際、このblogを見ている友人たちから、
「飲食店ばっかりだ」というクレームめいた意見が続出したので、
そんな声には負けるもんか的決意を込めた日記です。
b0179178_832797.jpg

場所は南城市の琉球ゴルフ倶楽部のすぐ近く。
広い座敷がとても落ち着くお店です。お店情報はこちら
昼間はランチ&お弁当配達で、夜は居酒屋、しかも年中無休。
ランチメニューは以下でございます。
b0179178_8323330.jpg

b0179178_8324913.jpg

頼んだのはチキン南蛮丼がメインのそば定食。沖縄と宮崎のコラボ。
b0179178_8331280.jpg

サラダ、もずく酢が付いて650円はお得です。こちらのそば、スープが僕の好みなのです。
豚の自然な甘みがきっちり出ています。チャンプルー類などの沖縄料理も豊富です。
結構オススメなのでゼヒ行ってみてくださいませ。
[PR]
by lau_lee | 2010-09-28 16:23 | お店

絶品バーガーがあるゆーゆーらーさん

b0179178_8293557.jpg

この前のお昼、かなり美味しいハンバーガーに南城市で出会ってしまいました。
いやあ、ほんとびっくりの美味しさだったんでご紹介します。
ゆーゆーらーさんというお店です。
沖縄の有名な豚肉「あぐー」料理で有名なお店。沖縄そばもあります。
その他、ぜんざいなどの琉球スイーツもあったりします。
b0179178_8322651.jpg

で、食べたのが「アグーバーガー(1050円)」。これが旨かった~。

ハンバーグが旨いのはもちろんですが、それを引き立てる周囲の役者たちが凄かった!
まずパン。外はカリッ中はフワッです。天然ヨーグルト酵母を使っているので後味が爽やか。
ハンバーグのソースもサルサ風味?っていうのかな、
絶妙な辛味が、濃厚なハンバーグを飽きさせません。
さらに感動したのが黒コショウの使い方。荒挽き具合が最高でした。

すべてが一体となったハンバーガー、まじで旨かった。
さすがにテレビ(全国ネット)で紹介されただけはあるな。
[PR]
by lau_lee | 2010-09-13 16:21 | お店


今年で40歳。目指せ、禁煙。減量。


by lau_lee

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

禁煙、なんとか続いているわけで
at 2013-07-02 19:23
センバツ、母校が55年ぶり勝利!
at 2013-03-27 12:44
水天宮から浅草寺をジョグ&ウ..
at 2013-03-25 11:56
何年ぶりの投稿か!
at 2013-03-22 18:13
とりあえず、引っ越し~
at 2011-10-18 18:02
南浦和2LDK6万円
at 2011-09-26 11:07
超久々の投稿ですねえ
at 2011-09-15 10:49
個人的ラーメンランキング第一..
at 2011-07-12 10:08

沖縄弁当

検索

mail

カテゴリ

全体
日記
沖縄弁当
自然
お店
県外
日々の暮らし
熊本ネタ
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧