人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちは意外に田舎にあります

うちは意外に田舎にあります_d0225318_13284575.jpg

現在、実家で「ひと休み」な日々を送ってます。朝からはジョギングして、
日中はのんびりして、夕方はたまに飲みに出て。そんな日々です。
熊本市にあるわが実家ですが、歩いて5分もすると目の前には田園風景が広がります。
田舎もんだったんだな、僕。沖縄の暮らしにすんなり入れたのも納得です。

写真は、午前6時ごろ撮影しました。ジョギングの途中。
この日は走っている道の真ん中に若い女性が座り込んでいてびっくりしました。
お酒を飲んで代行で帰ってきたものの、なぜか家の近くの道でペタリ。
こっそり通り過ぎようかなとも思ったのですが「助けてください」と一言。
バッグを持って、女性の腕を支えて家まで連れて行きました。

車だけ代行で帰っているのに、娘はいない。そんな異常事態に親父さんと思われる人が、
家の周りを歩いて娘さんを探していました。そんな中、over35のジャージ姿の怪しげな僕。
「うちの娘に何をした!」。親父さんの目がそう語ってました。
なぜか慌てて、ジョギング途中にたまたま遭遇したことを説明しました。
のど元まで「ごめんなさい」の一言が。別に僕が悪くないとは分かっていつつ。

3日に1回くらい、面白い事に出会います。
この前は、家族で行った牧場で、ミニ豚3匹に囲まれ、舐められていました。
昔から動物を寄せ付ける体質(体臭?)らしく、
特技を生かして動物園でバイトしたこともあります。

いまの僕の日常はそんなかんじです。
そろそろ、東京で働ける気がしてきました。
by lau_lee | 2011-07-08 13:29 | 日々の暮らし


今年で40歳。目指せ、禁煙。減量。


by lau_lee

最新の記事

禁煙、なんとか続いているわけで
at 2013-07-02 19:23
センバツ、母校が55年ぶり勝利!
at 2013-03-27 12:44
水天宮から浅草寺をジョグ&ウ..
at 2013-03-25 11:56
何年ぶりの投稿か!
at 2013-03-22 18:13
とりあえず、引っ越し~
at 2011-10-18 18:02
南浦和2LDK6万円
at 2011-09-26 11:07
超久々の投稿ですねえ
at 2011-09-15 10:49
個人的ラーメンランキング第一..
at 2011-07-12 10:08

沖縄弁当

検索

mail

カテゴリ

全体
日記
沖縄弁当
自然
お店
県外
日々の暮らし
熊本ネタ
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧